忍者ブログ

オプションで利益を出す仕組みについて - オプション取引が分かる金融取引入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

オプションで利益を出す仕組みについて


世間ではオプション取引は仕組みが複雑で危険な取引と言われていますがオプション取引
は何も難しいことはありません。取引そのものは実にシンプルです。


プットとコールのいずれかを選んで取引するだけなのですが、取引を始めたばかりのころは
何をどうすれば分からないため、オプションの価値が下がるのを見ながら戸惑います。


大きな値動きが起こらない限りオプションの価値そのものが無くなるケースが目立ちます。


オプションの買いと売りとではオプション取引そのものの性質が異なります。


オプショ取引で買い建てると価値がひたすら無くなりますので、コンスタントに小さな利益を
あげることは簡単ではありませんが、まれに大きな利益を手にすることができます。


反対にオプショ取引で売り建てると小さい利益を得ることはそれほど難しくないのですが、
場合によっては膨大な損失を被る可能性があるので非常にリスクが高いです。


一般の投資家は基本的にオプションを買い建てるだけですが、現物株と併用して取引する
ことで万が一急騰、急落した場合に備えて保険をかける形で取引できます。


つまり、オプションで現物株のポジションの反対のポジションを取って取引することによって
現物の損失を補填することができるわけです。


オプションは大きく値が動かないと高い確率価値がゼロになります。


中長期で取引するタイプのものではありません。無理に長くポジションを維持しようとすると、
手数料とスプレッドの差が大きすぎるので利益を出すのが難しくなります。


なぜかといいますとオプション取引は買値と売値の間にスプレッドがあります。そしてさらに
手数料がプラスしますので、これらの分をこえた利益をあげなければなりません。


こうした点を予め考慮した上で相場に入る必要がありますし、短期決戦が基本となります。
 
-------------------------------------------------------------------------
「PR」 脱毛料金が格安な脱毛エステはココ!女性から支持される3つの秘密!
-------------------------------------------------------------------------



PR

Comment(0)トラックバック(-)
コメント
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Copyright © オプション取引が分かる金融取引入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]