忍者ブログ

オプション取引はヘッジ機能が高い - オプション取引が分かる金融取引入門





[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コメント(-)トラックバック(-)

オプション取引はヘッジ機能が高い



【PR】 転職して年収UPするなら「今でしょう!」


今回はオプション取引の基本的な仕組みについて解説させて頂きたいと思います。


基本的にオプション取引は前もって取り決められている、ある一定の数量の原資産(銘柄)を、
前もって取り決められた期日(限日)までに、取り決められた価格(権利行使価格)で売買する
権利のことをです。仕組みそのものは非常にシンプルなんです。


そして、オプションに限らず相場の行方を完璧に予測することは出来ません。オプションは相場
を予測出来ないにも関わらず、利益を上げる確立性の高さを追求するところから始まってます。


株式投資、先物取引を実際にすでに取引されている方で、将来的な相場の動きを予測すること
が得意で、しっかりと利益をあげられている方はオプション取引に魅力を感じないと思います。


理由としては、オプション取引の根っこにあるもう一つの要素とされている確立統計論は、上述し
た特異な才能をもたれている方にとっては、面白みに欠け、あまりにも退屈極まりないからです。

お金で騙される人、騙されない人



実際に既に株式投資を行っている方は、相場の動きをチャートから判断される方も多いかと思い
ます。そして、チャート分析は、あくまでも相場に参加する者同士の思惑を計るものです。


このため決して確実性を求めることが出来ません。


ですので、オプションの本質である、相場を予測することが出来ないにも関わらず、利益をあげる
確立性の高さを追求する行為から外れてしまいますので、面白みにかけるわけです。


しかし、オプションは確かにリスクが高いかもしれませんが、実際には株式とは比較にならない
ほど大きな利益を狙うことができる上に、リスクを限定させるメリットがあります。


【PR】 転職してワンランク上の自分を目指しませんか?!



PR

コメント(-)トラックバック(-)
Copyright © オプション取引が分かる金融取引入門 All Rights Reserved.
当サイトのテキストや画像等すべての転載転用・商用販売を固く禁じます
忍者ブログ[PR]